合格には理由があり、不合格にも理由がある

合格実績

塾には毎年、「合格実績」という塾そのものの価値や存在意義と言っても過言ではない成績が出ます。

この成績を少しでも良く見せようと、講習や模試を受けただけの子どもたちまで上乗せして合格者数を出すのが、塾の常套手段です。

この塾に通ったら必ず合格するというような保証はどこにもありませんし、どうしたら合格するのだろうと親御様の不安ばかりが大きくなっていきます。

合格には理由がある

しかしながら、毎年容赦なく結果が出るこの仕事に携わっていて痛感するのは、この1点です。

「合格には理由があり、不合格にも理由がある」

正しい方向で合格に必要な努力の量を重ねれば、合格可能性は限りなく100%に近づくと私は考えています。

現年中児募集にあたり

11月から開講する新年長クラス(現年中児)募集にあたり、洛南小学校に合格する理由に徹底的にこだわった生徒募集を行います。

キーワードは、洛南小学校 選抜クラス。

洛南小学校合格に必要な実力がつく綿密なカリキュラム、レベルの高い授業内容と手厚い指導、そして、次年度は合格する環境づくりにこだわります。

11月新年度年中児募集、詳細発表までもう少しお時間をください。

洛南小全員合格にこだわります

そんな塾は聞いたことがない、と言って頂ける方針が打ち出せると自負しています。

「知の塾」には、洛南小全員合格に徹底的にこだわる方針にご賛同頂ける方にお通い頂きたいと考えております。

現時点では、11月開講予定の新年長クラスに既に3名のご予約を頂いており、6名でスタートと考えておりますので、残り3席の募集になるかと思います。

お預かりできるお子様の数は限られておりますが、少数精鋭・洛南小全員合格を「知の塾」は本気で目指します。