明日の洛南小学校入試説明会にて

こんにちは、洛南小学校受験専門の知野永理子です。

明日の洛南小学校の説明会ですが、多くの私立小学校は開始時刻を遅れても、「どうぞ、どうぞ」と笑顔で会場に入れてくれますが・・・。

洛南小学校は容赦なく時間になったら閉門します。

時間に遅れた人は入れてくれません。

昨年、時間に少し遅れたために、説明会会場に入れなかった方が実際におられました。

妥協ない小学校です。

時間厳守、遅刻はありえません。

早い分には問題ありませんので、ぜひとも十分に余裕を持って、会場に向かってください。

説明会のマナーについてはこちらです。

 

それから、もうひとつ別の意味で大切なこと。

明日は多くの塾が講習や模試などの案内を配布します。

ぜひ、全て受け取ってください。

特に年中以下のお子様をお持ちの皆様は、必ず受け取ってください。

最も良い情報収集の機会です。

どのような塾があり、それぞれがどのような取り組みをしているのか、よく見て、よく考えてください。

そこから、自ずと、様々な課題が見えてきます。

見えてこなければ、お子様を取り巻く学習環境を分析する力が不足していると考えましょう。

「合格」を手にしているご家庭は、自分で考え、我が子が合格するために必要な手はずを整え、適切な対策を取りながら、上手に大手塾を活用しています。

この力が親としての自分にあるかどうかをよく見極める必要があります。

 

洛南小合格セミナーにお越しになる方には、セミナーでご説明させていただきます。

おかげ様で洛南小合格セミナーの残席はリリースしてたった24時間で、あと5席となりました。

年中のお子様をお持ちのご家庭は、ぜひご参加ください。

洛南小学校合格セミナー「年中から始める合格への逆算計画」の詳細はこちらです。

 

追伸:私は営業活動は一切しない主義なのですが、明日だけは、このブログをご存じない方がおられるといけないので、ブログのご案内を配布させて頂きます。桂川駅近くで配布する予定です。見てくださっている方は、「見てますよ!」という感じで、笑顔で受け取って頂けるととても嬉しいです(笑)

もうひとつ追伸:知の塾生のお母様方、私の分も他塾の案内を、可能であればもらっておいて頂けると助かります。お願いします!と、ここに書いておくと、いつも力になってくださるお母様方!に心より感謝申し上げます。