6月14日(土)洛南小入試説明会にあたり:年中児以下のお子様をお持ちの皆様へ

洛南小学校受験専門の知野永理子です。

「知の塾」の説明会を7月に行いますとブログ上でご案内申し上げたところ、1歳や2歳の小さなお子様をお持ちのお母様方からもお問い合わせを頂きました。

お子様の将来をお考えになり、早めに自ら情報を集めて行動を起こす。

お問い合わせ頂いたお母様方とお電話でお話させて頂いて、とても素晴らしい姿勢だと早期に高い意識を持つことの大切さを痛感いたしました。

年中児以下のご家庭も説明会には必ずご参加ください!

年中児以下のお子様をお持ちで洛南小学校を志望されている方は、必ず6月14日(土)の入試説明会には洛南小学校へ足を運んでください。

早期から白潟校長先生や菊池先生のお話を聞くチャンスには全て参加し、できるだけ多く洛南の考え方に触れる時間を作ることを強くおすすめ致します。

ただし、年中児以下のお子様を説明会へお連れになるのは控え、保護者のみの参加にいたしましょう。

お子様に小学校を見せたいという思いもおありかと思いますが、静かに待てないお子様をお連れになると説明会に支障を来します。

保護者の皆様が集中して先生方のお話を聞くためにも、年中児以下の小さなお子様はお連れにならないようにしてください。