年長の皆様へ【1席限定】夏休み講習特別予約のご案内

洛南小学校受験専門の知野永理子です。

お通い頂いているご家庭の事情により、1席に限り、夏休み講習の席が空きましたので条件つきではありますが、特別に年長児の夏休み講習の受け入れをいたします。

知の塾では、7月19日(土)〜8月31日(日)夏休み講習を行います。

洛南小学校の入試本番さながらの実戦練習・入試シミュレーションを通して、洛南小合格を確実に、またトップクラスで洛南小に合格する実力をつける内容です。

夏休み講習 受講条件

模試で上位2割に入る成績を過去に取ったことがあり、洛南小学校入学を熱望する年長児

(模試は洛南模試に限らず、どの模試でも結構です)

受講条件を設定する理由

知の塾では、お通いのお子様は模試において上位2割に入っており、洛南小学校へトップクラスで合格することを目標として授業を展開しています。レベルの高い授業を夏休み講習においても保証するため、ある一定の学力レベルを条件とさせて頂きます。

申込方法

知の塾のお問い合わせページからお申し込みください。その際、お問い合わせ内容の欄に夏休み講習受講希望の旨と模試の成績をご記入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

受講までの流れ

  1. 内容やスケジュール、授業料等の詳細をメールにてご案内いたします。
  2. 7月6日(日)10:00〜17:00の間でご都合のつくお時間にお子様同伴の上、「知の塾」へお越しください。お子様の簡単な学力チェックを行い、洛南小へ合格する逆算計画にもとづいた夏休み講習のお話をいたします。その上で、受講スケジュールを決定いたします。
  3. 7月6日(日)のご都合がつかない場合は、日程調整いたします。
  4. 1席限定です。満席になり次第、募集は締め切ります。

お申し込みはこちら

【動画】年中11月までの家庭学習

家庭学習の質を高めることも洛南小学校合格に必要な要素です。知の塾のスタートは年中11月です。それまでに取り組んで頂きたい学習の詳細につきましては、7月3日(木)洛南小合格セミナーでお話します。セミナーを受講される方は必ず動画をご覧ください。事前学習となります。

【動画】逆算計画にもとづく1年の過ごし方

逆算計画にもとづく受験準備は、学習の到達地点を把握できることで、親御様へ大きな安心感をもたらします。詳しくは、7月3日(木)洛南小合格セミナーでお話します。セミナーを受講される方は必ず動画をご覧ください。事前学習となります。

【動画】大手塾の利用の仕方

大手塾のメリット・デメリットを理解しなければ、洛南小学校合格へのマイルストーンは正しく設定することができません。詳しくは、7月3日(木)洛南小合格セミナーでお話します。セミナーを受講される方は必ず動画をご覧ください。事前学習となります。

【動画】大まかな逆算計画

大手塾の授業の進むペースをものさしにして、お子様の進度を計ると間に合わない可能性があります。詳しくは、7月3日(木)洛南小合格セミナーでお話します。セミナーを受講される方は必ず動画をご覧ください。事前学習となります。

洛南小合格セミナーのお席はあと1席なら何とかなります。お申し込みがあればお早めにお願いいたします。

【動画】TOP20%の意味

上位2割を目指すことの意味、そして、入学後の未来を考えるとさらなる目標が見えてきます。詳しくは、7月3日(木)洛南小合格セミナーでお話します。セミナーを受講される方は必ず動画をご覧ください。事前学習となります。

洛南小合格セミナーのお席はあと1席なら何とかなります。お申し込みがあればお早めにお願いいたします。

【動画】模試を受ける時の3つのポイント

年中のお子様は、洛南小合格へのマイルストーンとして、模試を定期的に受けていきましょう。小さなお子様が「テスト」とは何なのかを理解するには時間がかかります。まずは、模試を受ける際の大切な3つのポイントを押さえましょう。詳しくは、7月3日(木)洛南小合格セミナーでお話します。セミナーを受講される方は必ず動画をご覧ください。事前学習となります。

洛南小合格セミナーのお席はあと1席なら何とかなります。お申し込みがあればお早めにお願いいたします。

【動画】模試の受け方

年中のお子様は、洛南小合格へのマイルストーンとして、この夏から模試を定期的に受けていきましょう。詳しくは、7月3日(木)洛南小合格セミナーでお話します。セミナーを受講される方は必ず動画をご覧ください。事前学習となります。

洛南小合格セミナーのお席は若干残っています。お申し込みはお早めに。

【動画】小さい子どもの能力の差

小さい子どもに能力の差はあるのか、というご質問を頂きました。頂いた質問にはセミナーでもお答えいたしますが、多くの方が疑問に感じておられることには動画を通してお話していく予定です。7月3日(木)の洛南小合格セミナーを受講される方は必ず動画をご覧ください。事前学習となります。

洛南小合格セミナーのお席は若干残っています。お申し込みはお早めに。