平成28年度 保護者向け入試説明会

こんにちは。洛南小学校受験専門の知野永理子です。

先日お伝えしましたが、いよいよ明日、洛南小学校の保護者向け説明会が実施されます。
今年受験をされる方はもちろんですが、来年以降受験をお考えのご家庭も参加なさることをお勧めいたします。

基本的に願書はこの説明会で受け取ることになります。
願書を塾でもらえる場合もありますが、今年受験する方は、願書を入手するためにも参加必須だとお考えください。

来年以降に洛南小学校の受験をする学年の皆様も、早めに願書に目を通しておくことを強くお勧めいたします。

洛南小学校の入試説明会は、他の私立小学校と異なり、決して派手なものではありません。
学校の良さをアピールするプレゼンテーション用のビデオもありませんし、在校生による歌の発表などもありません。(そんなことをやっている暇があったら、勉強をするのが洛南でしょう。)
オープンスクールもありませんので、どんな学校か掴みにくいのが特徴です。

しかしながら、私はかつて東京でも小学校受験の現場にいましたが、首都圏においても、歴史ある進学校ほど派手な入試説明会は行わず、オープンスクールもありません。

洛南小学校は、小学校としてはまだ日は浅いので、公開されている情報が少ないと感じる方もおられるかと思います。
私たちが洛南小学校を信じる拠り所は、洛南学園の歴史と伝統、そして実績です。

東大京大医学部への高い合格実績を現場で積み上げてきた実力派の先生方が、小学校に赴任しているのが洛南小学校です。

洛南高等学校から15人も小学校へ異動されています。

明日は、その実力ある先生方のお話にしっかりと耳を傾けてください。

他の学校にはない洛南小学校の価値、洛南だからこそ切り拓くことのできる未来が、分かる人には分かります。

一般入試説明会

日時 6月20日(土)14:00から (予約不要)

場所 洛南高等学校附属小学校(桂川校舎)

備考 上履き持参。公共交通機関をご利用ください。

洛南小学校ホームページはこちら
http://www.rakunan-e.ed.jp

あと12時間で締め切ります

あと12時間で締め切ります

年少のお子様をお持ちのご家庭からセミナーに参加させてもらえませんか、というお問い合わせを頂きました。

意識の高い方にとっては、どんな都合をつけてでも聞きたい内容です。

しかしながら、年少まで入れるとあっという間に満席になってしまいますので、丁重にお断りをいたしました。

ご用意できるお席は、あとわずかです。

残り12時間で、締め切ります。

洛南小学校合格セミナーのお申し込みはこちら

 親の意識の差が、子どもの差を生む

意識の高い方は、すぐに見て、申し込みをしてくださっています。
素晴らしいことです。

参加する人、しない人、差がついて当然だと、毎年のことですが、強く思います。

行動を起こす人、起こさない人。
努力をする人、後回しにする人。
謙虚に頑張る人、高を括る人。
スピード感のある人、何でも遅い人。
無知の知の人、無知の無知の人。

親の誰もが洛南小学校入試に関しては素人のはずです。

親が謙虚に学びましょう。
我が子の大切な未来のために。

洛南小学校合格セミナーのお申し込みはこちら

合格と不合格を分けるもの

こんにちは、洛南小学校受験専門の知野永理子です。

6月14日(日)に行う洛南小学校合格セミナーの申し込み締め切りは、6月5日(金)です。

洛南小学校合格セミナーの詳細はこちら

昨年、セミナーに参加された方の声

本日のセミナーありがとうございました。

これからのこと、本当にしっかりと考えなければいけないと思いました。
先生の目標や意識の高さに、自分の目標や意識の低さに驚いたり、反省したりする1時間半でございました。

親ばかりが焦って子どもの意識づけや、子どもだからと後回しに考えていたこともどんどんアクションを起こして一緒に受験という目標に向かって走っていかなければならないと強く思いました。

“正しい順に学んでいく”。この正しい順を知らなければ、ただやみくもに進んでいくところでございました。
10月生まれという少し不安を感じる月齢の娘に今後何月迄にこれだけのことをやらせようという明確な目標を立てられました。

先生の力強いお話にすっかり吸い込まれて本当に勉強になりました。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ありがとうございました。

親の意識の低さが命取り

入試に長く携わっています。

合格と不合格を分けるものは何ですか、と聞かれたら、こう答えます。

「親の意識」です、と。

意識が高いというだけで、不合格の要素が消え去っていきます。

入試の準備を始めた時期が遅い、というのは、正に意識の低さの表れです。

意識を変える方法

人は、自分で勝手に意識が高まるということはありません。

情報に触れる、人に触れるなど、何かに接触することによって、意識が高まっていきます。

洛南小学校の入試に向かう意識を高めるには、意識の高い集まりの中にまずは自分を置くことです。

そこで自分が感じることに、驚きます。

昨年のセミナーに参加してくださった方の声に表れています。

意識が変われば、全てが変わります。

意識が変われば、あとは進むだけ

セミナーで、知の塾の手の内を明かします。

この手の内を知っているだけで、大きなリードを取ることができます。

小さなお子様のこれまでにできた差など、たかがしれています。
入試が近づくにつれ、遅い月齢の子どもたちがどんどん早い子どもたちに追いついてきます。

正しい順序で準備を行うことで、無駄な時間や無駄な手間を省けます。

どうぞこの洛南小学校合格セミナーで、合格への最短ルートを知ってください。

親のあなたの意識を高め、合格への道を歩き出してください。

洛南小学校合格セミナーの詳細はこちら

あなたが洛南小入試で負ける理由3つ

こんにちは、洛南小学校受験専門の知野永理子です。

セミナー残席わずかです

おかげ様で、洛南小学校合格セミナーも残席がわずかとなりました。

来年の洛南小学校入試までもう1年3ヶ月です。
あっという間に、皆様の番がやってきます。

秋から入試を本気で考えるのでは、正直、遅い。
秋では、入試まで1年を切ってしまっています。
打つべき手は早く打ちましょう。

洛南小合格セミナーの詳細はこちら

あなたが入試で負ける理由3つ

年中児、4歳や5歳児の能力の差など、所詮どんぐりの背比べにしか過ぎません。

生まれて4年か5年で出来た差など知れています。

ですから、スタートが早い方が圧倒的に有利です。
当たり前のことです。

入試の勝敗は、早く準備を始めたかどうかにかかっています。

小学校入試の勉強を1日も早く始めること。
始めたら、良い教材を使って数をこなせば、力は確実に身につきます。

あなたが洛南小学校の入試で負ける理由は3つ。
①スタートが遅い。
②勝ち方を知らない。
③良い教材を知らない。

負ける要因は、お子様の能力にはありません。
親の情報不足です。

セミナーでは、入試までの1年3ヶ月の間、具体的にいつ何をやれば合格するのか、お話します。

 

洛南小学校合格セミナーの内容はこちら

 セミナー申込〆切は、6月5日(金)

私が来ていただきたいと思っていた世帯数は集まりました。
残席わずかですが、5日(金)に、締め切ります。
セミナー開催前日まで受け付けることはしません。

セミナーに向け、参加者の皆様には事前学習の動画を配信いたします。

開催日までしばらく日数がありますので、洛南小の入試の知識を持ってご参加いただきます。
入試の正しい知識を持った上でセミナーにご参加ください。

洛南小学校合格への道が、6月14日に明確になります。

洛南小合格セミナーの詳細はこちら

 

洛南小学校受験専門進学塾
株式会社 知の塾
代表 知野 永理子