2019年受験者対象 洛南小学校合格セミナーのご案内

洛南小学校受験専門の知野永理子です。

先月お子様が年中になった方々にとって、来年はいよいよ小学校受験の年となりますね。
そして、来年の入試まで1年と3ヶ月を切りました。

つまり、入試に向かって逆算計画を立てる時期になりました。
え、もう?と思われますでしょうか。

はい、もう、その時期です。

何となく、塾に通っている。
何となく、塾の先生に言われたようにやっている。
何となく、塾から出された宿題と問題集を家でやっている。

という今の状態を、一刻も早く終わらせねばなりません。

小学校受験の合格、不合格は、すべて親の力の結果ですから、何となく、というのが一番マズいのです。

合格した親は、合格する塾を知っていた。
不合格だった親は、合格する塾を知らなかった。

合格した親は、家でどんな勉強をすれば良いのか知っていた。
不合格だった親は、何となく家で勉強をやっていた。

合格した親は、作文で何を書けば良いのか知っていた。
不合格だった親は、作文に何を書いてはいけないのか知らなかった。

合格した親は、面接で何を聞かれるのか、どう答えれば良いのか知っていた。
不合格だった親は、自己流で面接の答えを用意した。

こんなところでしょうか。
お子様は、親についていくだけですので、お子様の能力が不合格の原因ではありません。
全ては親の情報不足、行動力不足です。

親の私が知っていれば、結果は違ったのに・・・というような後悔を、来年の入試のあとにしなくて済むように、
6月に行う洛南小合格セミナーには、ぜひご参加ください。

まずは、下記のセミナーのご案内をご一読くださいませ。