洛南小に合格する環境

こんにちは、洛南小学校受験専門の知野永理子です。

これからこのブログを通して、「知の塾」は誰のための塾なのか、どんなご家庭にお通い頂きたいのか、ひいてはどんなご家庭が洛南小学校に合格するのか、というお話をしてまいります。

洛南小に合格する環境づくり

突然ですが、「知の塾」は受験学年 年長クラスのひとつ下、である年中クラスを開講しないという決断に至りました。

理由は、合否を左右する最も重要な1年、受験学年の指導の質を極みにまで上げていくためです。

多くのお問い合わせの中で、まだお子様が2歳になったばかりの方からいつから我が子を知野先生に見て頂けるのですか、と有り難いお言葉を頂戴しています。

こういったご要望の中、「知の塾」の今後の方針を考え続けた1ヶ月で年中以下のクラスを開講する、しないについても考えました。

少数精鋭・洛南小全員合格

「知の塾」のコンセプトはこの1点です。

少数精鋭・洛南小全員合格を目指す、シンプルにこの1点に尽きます。

さらに付け加えれば、私の中には洛南小合格は当たり前、洛南小にTOP5で合格する「抜きん出た」実力を子どもたちにつけたいと考えています。

そのためにはやはり私は受験学年の指導に集中する必要があります。

知野永理子という人間

もうお気づきかと思いますが、私は目標を高く、さらに高く設定して理想を追い求めていくタイプの人間です。

目標は高い方がいい、理想を追い求めていきたい、そう強く思っています。

奇しくも私の名前の由来は、「遠の想を追い求める」です。

主人と結婚して、「知の永遠の想を追い求める」へとグレードアップしました(笑)

冗談はさておいて・・・来年度も「知の塾」は理想の教育環境を追い続けます。