平成28年度 保護者向け入試説明会

こんにちは。洛南小学校受験専門の知野永理子です。

先日お伝えしましたが、いよいよ明日、洛南小学校の保護者向け説明会が実施されます。
今年受験をされる方はもちろんですが、来年以降受験をお考えのご家庭も参加なさることをお勧めいたします。

基本的に願書はこの説明会で受け取ることになります。
願書を塾でもらえる場合もありますが、今年受験する方は、願書を入手するためにも参加必須だとお考えください。

来年以降に洛南小学校の受験をする学年の皆様も、早めに願書に目を通しておくことを強くお勧めいたします。

洛南小学校の入試説明会は、他の私立小学校と異なり、決して派手なものではありません。
学校の良さをアピールするプレゼンテーション用のビデオもありませんし、在校生による歌の発表などもありません。(そんなことをやっている暇があったら、勉強をするのが洛南でしょう。)
オープンスクールもありませんので、どんな学校か掴みにくいのが特徴です。

しかしながら、私はかつて東京でも小学校受験の現場にいましたが、首都圏においても、歴史ある進学校ほど派手な入試説明会は行わず、オープンスクールもありません。

洛南小学校は、小学校としてはまだ日は浅いので、公開されている情報が少ないと感じる方もおられるかと思います。
私たちが洛南小学校を信じる拠り所は、洛南学園の歴史と伝統、そして実績です。

東大京大医学部への高い合格実績を現場で積み上げてきた実力派の先生方が、小学校に赴任しているのが洛南小学校です。

洛南高等学校から15人も小学校へ異動されています。

明日は、その実力ある先生方のお話にしっかりと耳を傾けてください。

他の学校にはない洛南小学校の価値、洛南だからこそ切り拓くことのできる未来が、分かる人には分かります。

一般入試説明会

日時 6月20日(土)14:00から (予約不要)

場所 洛南高等学校附属小学校(桂川校舎)

備考 上履き持参。公共交通機関をご利用ください。

洛南小学校ホームページはこちら
http://www.rakunan-e.ed.jp