2017年度の洛南小学校の受験者数は増加が予想されます

洛南小学校受験専門の知野永理子です。

これは洛南小学校に限ったことではありませんが、今年は小学校受験の受験者数が増える傾向が見て取れます。学校によっては入試説明会への参加者が想定の2倍以上となり、急遽会場を変更した小学校もあります。

私は毎年洛南小学校の入試説明会に足を運んでおりますが、やはり今年の洛南小学校の入試説明会には例年よりも多くのご家族が参加されていました。

こうした状況から、今年の洛南小学校の受験者数は増えることが予想されます。他校の試験日程との兼ね合いを見ても、やはりその可能性は高いと見るべきです。

洛南小学校を受験するご家庭の中で、どれだけの割合が本気で洛南小学校を志望しているのかは未知数ですが、例年よりも厳しい受験となるでしょう。特に女子は席が少ないですから、しっかりと準備をする必要があります。

この傾向が来年以降も続くかどうかはわかりませんが、来年以降に受験するご家庭はそのつもりで準備していきましょう。

2018年度知の塾生は満席となりました

洛南小学校受験専門の知野永理子です。

今年度の洛南小学校の受験が近づいてまいりました。そのような中、気の早い話となりますが、来年度の知の塾生の募集が満席となりました。

知の塾では、毎年秋に年少以下のお子様をお持ちのご家庭向けのセミナーを開催しております。知の塾生の募集はこれらのセミナー参加者に対して優先的にご案内していることもあり、早々に席が埋まってしまう可能性があります。

特に、知の塾は毎年4名しか生徒を募集をいたしませんので、知の塾への入塾をお考えの方は、秋の年少以下向けセミナーにご参加ください。

なお、セミナーのご案内はこちらのブログでも行いますが、メールマガジンに登録して頂くとより確実です。

メールマガジンへの登録は、知の塾ホームページより行えます。